ギャル曽根さん第三子出産!産休・育休中にすべきこと

タレントのギャル曽根さんが、第三子の女の子を出産されたと発表されてました!

一番上のお子さんはもう11歳らしいです。

ご本人も「あっという間…」と、驚かれていたようですが、本当に時が経つのは早いですよね。

さて、産休、育休中にすること…

それは、「ほどほど育児をすること!」

新生児って本当に小さくて可愛くて幸せな気持ちになるのですが、

実際は

・産後の身体のダメージ

・夜中に何度も起き上がらなければならなく、毎日睡眠不足

・目を離さずに、常に意識!精神的にすり減る状況

気づかないうちに、すごく体力も気持ちも消耗しちゃうと思うんです。

なので、

やるべき事は

自分のご飯はしっかり食べて

寝れる時に寝て

家事は家族で分担したり

どこで楽をできるかを真剣に考えて

ほどほどに子育てをすることを

頑張る

それが、結局は子どもの為にもなるのかなと思います!

ギャル曽根さんは、

もうベテランママさんですので、きっと上手くやりくりされているのだろうと思いますが、

お身体を大切に

「ほどほど育児」

で、楽しく過ごしてほしいなぁ〜と思っています!

皆さんも、

「ほどほどに」

リラックスタイムを大切に

過ごされてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました