Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/xs996678/mamablog.org/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【月曜から夜更かし】カレーのレシピまとめ☆ - mamaちゃんフライデーナイト

【月曜から夜更かし】カレーのレシピまとめ☆

「月曜から夜更かしのカレー」って何!

まず、流行ってる月曜から夜更かしのカレーの基本をおさらい!

番組で、マツコが「食べたい!」って言ったカレーの映像があって、そのカレーは日本テレビの映像ライブラリーに保管されているフリー素材だったんだって。

番組によると、情報番組などでこれまでに73回使われているのこと。しかし「どの番組で誰が作ったのか」は不明…。

カレーはお店のでなく、オリジナルレシピだった!

スタッフが調べてみると、その映像は『満天☆青空レストラン』で放送されたもので、店ではなく植田さんという方のオリジナルで作ったカレーであることが判明!

植田さんは『ごちそうさま』や『SMAP×SMAP』など、多くの料理番組でフードコーディネーターを務めていた大ベテラン。

そら、おいしそうやわ!

美味しく見せるプロやもん!

マツコさんが3杯ペロリしちゃうくらいの美味しいカレーレシピが、家で作れるから

大流行りだったんだよね!

https://amzn.asia/d/1ieFQ6o

【月曜から夜更かし】植田家カレーレシピ

材料
  • 牛肉 お好みの量
  • タマネギ(大) 1個
  • ニンジン 1本
  • じゃがいも 5個
  • ニンニク 2片
  • ローリエ 1枚
  • 粉チーズ 適量
  • サラダ油 適量
  • カレールー ☆S&B DINNER CURRY中辛、他2種類
作り方
  1. 牛肉をひと口大に切る。
  2. ニンジン、タマネギ、ジャガイモは大きめのサイズに切る。
  3. ニンニクをみじん切りにする。
  4. フライパンにサラダ油を引き、ニンニクを炒めたら牛肉とタマネギを加えてタマネギがしんなりするまで炒める。
  5. 【4】を鍋に移してローリエ1枚を入れて、水を加えたら弱火で1時間煮込む。
  6. フライパンでジャガイモとニンジンを炒めてから【⑤】の鍋に加え、さらに弱火で20分煮込む。 ☆ジャガイモの角が取れるくらいまで煮込む。
  7. カレールー3種類を加えて溶かしたら、粉チーズを入れて10分煮込めば完成!         ☆カレールーは「S&B DINNER CURRY中辛」が2に対して他のルーを1:1の割合で入れる。
    マツコさんもS&Bがマストで他のルーはグリコとハウス食品のカレールーを使っているんだって♪

作って食べてみよ~!

家で簡単に作れるカレーって最強だよね…!

レトルトカレーも美味しいし、最近のカレーの種類すごい!

また試してみてね~!

Amazon.co.jp
タイトルとURLをコピーしました